🌷母の日🌷

皆様こんにちは(*^^*)全ての介護高齢者にあったらいいねを創る企業、シニアリンクコミュニケーションです!

 

昨日は全国のお母さん、いつもありがとうございます!ということで母の日でしたが、弊社ではそんな素敵な母の日にオンラインお買い物イベントを開催いたしました!施設様とお日にちやお時間を事前に打ち合わせをし、せっかくなら母の日イベントとして合わせましょうということで昨日、開催に至りました🌷

 

昨日オンラインお買い物イベントを開催して頂いた施設様はこの衣替えのシーズンに通常であれば我々が訪問をし、施設様食堂をお借りして衣類や雑貨を弊社にて展開し、ご利用者様に接客させて頂き通常訪問型のお買い物イベントを開催していた施設様でした。

それが、今回コロナウイルス対策で外部の業者様の出入り制限があり、訪問して頂くことは難しいけどオンラインでなら安全で、まるで外に買い物に出かけたようないつもと同じ雰囲気で買い物ができるし、何より毎日の生活の中に利用者に刺激ができるかも、といった施設ご担当者様からのお話を頂き、それならオンライン上でのお買い物イベントを致しましょう!といった経緯でございました(^^)

 

施設様パソコンと弊社パソコンを使い、今回はzoomというオンライン会議アプリを使用して約1時間程オンラインお買い物イベントを行いました!

 

参加して頂いたご利用者様からは肌着や、カットソー、夏物のベストなどの要望があり、『そのカットソーに合うベストを見立てて頂戴』、『画面に映ってる右から5番目のが正面から見たいわ』、『丁度薄手の上着を探していたの』等々画面上でやり取りをさせて頂き、お色味やサイズ感などもお伝えさせて頂き、ご利用者様はお気に入りのお洋服が見つかり『最初に聞いたときは、ちっともイメージがわかなかったけどこういう買い物も楽しいわ』と終始ご満悦なご様子で弊社も嬉しくなりました(*^^)

 

オンライン上でも弊社スタッフ、通常の訪問型と変わらず一生懸命接客させて頂いております!

 

少しずつではありますがコロナウイルスもやや収束気味にはなっており、自治体や県によっては制限が一部解除になったり、飲食店などの営業が再開したりと徐々にいつもの日常に戻りつつあるなあと感じますが、まだまだ自粛や、色々と我慢の日々はもう少し続きそうです。それでも弊社にできる対策をしっかりと取り、そんな日常のなかに少しでも楽しみを持てるようなサービスをご提供し続けていけるように今後も精進してまいりたいと思います!✊

長々となってしまいましたが最後まで読んで頂きましてありがとうございましたm(__)m

また近いうちに新しいブログ書きますね(^_-)

それでは☆

f:id:senior-lc:20200511154901j:plain